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どのようにユニットの速度の問題を解決するのですか?�
数学の操作は何ですか���ライン・オークションで2006年のスーパーアグリF1マシンが8万5,000ポンド(1,616万円*)で落札された。これはF1における技術の進展とはほとんど関係がない(チームの果敢な努力にもかかわらず最先端であったことはない)が、猫とバタートーストでレーシングカーを動かす(マーフィの物理学の第二法則を参照<訳注:バター猫のパラドックス>)といったことを含め、本誌では興味深い会話が交わされた。つまり、最新のF1マシンをいかにして乗用車に応用するか、もっと具体的にいうと、英国運輸省の自動車承認テストに合格する方法である!
モータースポーツの上位カテゴリーに関わるコストは非常に高いが、2006年スーパーアグリ・マシンの価格から判断すると、中古品マーケットは素� �らしくお買い得である。この価格はスーパーカーの大半よりも安い。乗用車として承認を受けるためにさらに5万ポンド(951万円*)が必要になったとしても、フェラーリF430よりも安いのだ!
では何が障害になるだろう? 我々はまず、次のような問題/解決策を考えついた。
: コストが非現実的になるので、レースエンジンを搭載することは問題外。しかし高速乗用車の高性能V8エンジンに交換すればよいではないか? しかし、おそらくシャシーを応力構造として使うことはできないので、変更が必要になるかもしれない。
: ライト、警告灯などは簡単に追加できる。泥除けは隠すこともできるし、ボディワークの一部をホイールまで延長することもできる。
: ウィングや他の空力学的装置はSVCテスト(車検)で問題になるだろう。当局は、歩行者の首を切り取りかねないボディワークにやや動揺するかもしれない。しかし車検のときにはウィング類を取り外すことができる。
: 風防がないのでワイパーは不要である! しかし、ホンダRA108の角のような空力学的突出物は評判がよいとは思えない。だいたい、ほとんどの車検場ではバックミラーにぶら下げられたマジックツリー<訳注:木の形をした消臭剤>でさえ、視野を妨害すると文句を言う。
我々が検討しないさまざまな問題があるとは思うが、500馬力と普通のタイヤの最新F1マシンは、道路を合法的に走れるどのようなレースカーでさえ圧倒することは誰もが認めるに違いない。このようなシングルシーターが道路を走れるのなら、F1マシンが走れないわけがない。F1技術が乗用車とは無関係などとは言えないはずだ!
RBR F1 Run on Sao Paulo streets
california street legal indy
Indy Car on the Street
-Source: Racecar Engineering
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2008年09月04日
スーパーアグリF1マシン、日本人が8万5,600ポンドで落札
*日本時間2008年09月06日06:30 の為替レート:Yahoo!ファイナンス 外国為替情報
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